kashimenの日記

私の料理や、撮った景色などを載せます。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オードブル

部屋に玉ねぎがだだ余りしているので、何か作れないかと思って考えました。 https://cookpad.com/recipe/4900209#share_url 玉ねぎの甘さにコンソメの塩っぱさ、オリーブオイルの香り。悪くないと思います。

鍋物

この間、味噌汁にツナ缶を入れたら美味しかったので、それをアレンジして鍋物にしてみました片手鍋は100均で昨日買ってきましたhttps://cookpad.com/recipe/4910816#share_url

恵方巻き

恵方巻きを作りました。この間、韓国風の恵方巻きを作ろうとして、レタスの小ささで韓国風おにぎりになってしまった。 そのリベンジ。 やっぱり新作の恵方巻きは作りたいそこで考えたのがこれ https://cookpad.com/recipe/4906553#share_url

トップ10

実はこれ、トップ10、くると思ってました。割と自信があったので

ミルフィーユ鍋

和風ミルフィーユ鍋を作りました。 鍋に具材を入れてただ煮込んだだけです。水は入れません。白菜の水分だけで作れます。 ミルフィーユ鍋は以前にもレシピ作りしたが、この間はカレーミルフィーユ鍋だった気がします https://cookpad.com/recipe/4900162#sha…

ホット豆乳

風邪をひいたらこれを試してみてください https://cookpad.com/recipe/4903526#share_url まぁ適当に思いついたんですけども、植物性たんぱく質、クエン酸、糖分、塩分が摂れます。風邪をひいて身体が弱っている時には最適な栄養を備えました。 これは効くと…

牛乳スープ

昔からよく作ってた牛乳スープを少し改造して新たな牛乳スープを誕生させました。https://cookpad.com/recipe/4900048#share_url 牛乳が苦手な方は、豆乳を使用しても大丈夫です。

厚揚げ

cookpad.com/recipe/4891400…厚揚げがあったので、適当に思いついて作ってみました。

つなまよ

お弁当やおにぎりの具としてお使いください。https://cookpad.com/recipe/4896339#share_url

トップ10

割と適当に作ったレシピがまたトップ10入りしました・・・味はそんなに悪くはないと思うのだけれど、見た目が悪いこの料理。

恵方巻きェ・・・

レタスが高すぎる。そして質も悪い。高い上に葉が小さく、色も悪い。 本当なら、韓国風の恵方巻きを作る予定だったのに、レタスの葉が小さ過ぎて巻物に出来ない。そこで苦肉の策でオニギリになりました。毎年、新作の恵方巻きを作るのに、今年は駄目でした。…

韓国風

風邪ひいたので、なにか栄養のあるものを食べなきゃなと考え、部屋にあるものだけで作りました。 出来たのがこれ。‪韓国風のスパゲッティー。 ‪https://cookpad.com/recipe/4790020#share_url‬

素麺

少々風邪気味なので、素麺チャンプルーを作りました。https://cookpad.com/recipe/4756075#share_url

ビーフシチュー

昨日のキャンプでは、食料を沢山持って行ったにも関わらず、5分の1程度しか食材を使いませんでした。なので、その食材を使用してシチューを作りました。キャンプではビーフシチューを作ったのに対して(ビーフシチューの素を使用)、今度はシチューの素は使…

ティムタム

「timtamの新しい味が出た」そう友人に教えて貰った。 チョコミント味だ。 私はオーストラリアにいた頃、timtamをよく買っていた。その中で一番好きだったのがチョコミント味だった。でも、日本では売っていなくて(日本で売っているのはオリジナルかダブル…

なた

鉈(なた)を買いにホームセンターに出かけた。 日本って凄いなと感じたのは、鉈を持ってレジに行っても、身分証明が必要ないこと。何も聞かれずに、ただ料金を支払って終わり。本当にそれで良いのだろうか・・・鉈なんて完全に危ない代物なのに。買うのに年齢…

揚げ出し豆腐

朝早く起きたので、適当に思いつきで料理しときました。 寒くて腹減ったんで、冷蔵庫にある賞味期限ギリギリの揚げ出し豆腐でこんなの作りました cookpad.com/recipe/4882196…『味噌煮込み豆腐』 今日はキャンプ当日。冬真っ只中。朝から寒い。

天丼・・・??

安売りしてたチキンナゲットを、お遊びで考えたレシピで作ってみたら、かなり美味しくなりました。 割と本格的な天丼になりました・・・天丼のタレは想像で作ってみたけど、いつもの卵焼きのタレをアレンジしたら出来ちゃいました。 https://cookpad.com/recipe…

冬のソロキャンプ。それも初めて

初キャンプの日程が決まってしまった。ほぼ考えなしにキャンプ場予約してしまった。しかも12日・・・どうしよう来週だ。しかも真冬の篠山で1人で初めてのキャンプ。 ここにきて道具が足りない事に気がつく。やっぱりコンロとクッカーは必要だ。実家に戻ってる暇…

ニラが・・・

豚肉を使った、簡単な炒め物です。本当はニラも入れる予定だったが、ニラが1束250円を超えていたので諦めました。野菜が高すぎる。肉の方がまだ安いという状況。 『豚ニンニク醤油炒め』https://cookpad.com/recipe/4873178#share_urlニンニク少なめなので、…

寿司ロール?

https://cookpad.com/recipe/4872076#share_url こんな物を作ってみました。こらなら握り寿司を握れなくても作れます。ほぼ握り寿司だと思います

和風サラダ

https://cookpad.com/recipe/4872069#share_url モヤシを使って、和風サラダを作りました。簡単でヘルシーです。 『和風サラダもやし』

連日の

‪連日のトップ10入り。‬‪しかもこれ、テキトーに作って、テキトーにスマホで撮った料理だ・・・‬ ‪こんなテキトーな物でトップ10入りしたのは、申し訳ないと思っております‬ ‪本当にすいません・・・‬

ポン酢ジュレ・・・

ポン酢ジュレの検索ってなんなんだよ・・・検索範囲がピンポイント過ぎんだろ でもまぁ、いつものトップ10入り

amazon

‪俺の部屋の中にあるamazonの未開封のダンボール‬ ‪これ全部キャンプ用品・・・‬‪しかも、1つを除いて他は全てコンビニ受け取りにした為、3回に分けて取りに行きました‬ ‪疲れていて、開ける気力がありません‬

手抜き

最近、寒い上に塩分が足りていないので、こんなの考案してみました。 部屋にある食材だけでパパッと作ってます。 https://cookpad.com/recipe/4865874#share_url 凄い手抜きのコンソメスープです。

初詣

今年は初詣に西宮神社に行ってきました。去年のお正月はカメラで神社(多田神社)撮ったのに、メモリーカードが入ってなくて残念な結果になりましたが、今年はちゃんと確認してから出かけました。

お雑煮もいいけどカレーもね

お正月になに食べようかと考えたらこうなりました。 お節も要らないし、寿司も食べたくない。お雑煮があればいいやと思って、作っていたら、カレーになっていました。お餅はこないだ買った赤い丸餅を使用。お雑煮味のカレーです。 https://cookpad.com/recip…