kashimenの日記

私の料理や、撮った景色などを載せます。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

‪今年のワイの年越しそばは‬‪『キツネ蕎麦』‬ ‪本当はかき揚げも卵も入れたかったが、買いに行くの面倒なので、部屋にある物だけで作ったらこうなりました。‬‪長ネギは一本丸々刻んで入れた‬‪うんめぇ‬‪良いお年を‬

赤いよね

‪関西に越してきて5年目で始めて買ってみたこれ。赤い丸餅‬‪関東には丸餅自体が売っていない‬‪赤い餅も売っていない‬‪これは赤くて丸い餅だ‬‪これ高い‬‪8個入りで800円近くする‬‪つまり1つ100円近い‬‪今まで買わなかったが、今年こそはと思い奮発してみた‬‪…

豆腐

豆腐でグラタンを作りました。それもかなり簡単なものです。豆腐に市販のミートソースをかけて、ピザ用チーズとパン粉を乗せて焼いただけです。 https://cookpad.com/recipe/4848633#share_url『ダイエットグラタン簡単!』

スナック菓子のカツ丼風

今日は料理をしようとしたら、ある食材が足りなくて断念。諦めて昨日買ったスナック菓子を一口食べたら閃いた。これでカツ丼作れるなと。スナック菓子全般に通用する料理だと思います。スナック菓子の部分がカツなんです。あとはカツ丼の調味料と調理過程で…

準備は着々と

実家にあるテント。以前自分で買ったテントは恐らく、防水の物ではなかったと思う。サイズも小さいし、何よりも古い。ゆえ、やっぱり新しく買います。丁度良いテントを見つけたのでポチる。そんで、ガス及びガスヒーターもポチる。 これらが揃ったら、最低限…

寝袋

シェラフをAmazonで注文した。キャンプ用品が少しずつ揃っていきます。実家に前に自分で買ったテントがあるし、親が使っていたコンロやクッカー、キャンプ用のザックがあるので、実家に帰ったら持ってくるつもり。 後は簡易ガスストーブとかまあその辺かな。…

‪https://cookpad.com/recipe/4848640#share_url‬‪『豚ステーキ和風ソース』‬ ‪こんなの作ってみました。‬‪クリスマスとかどーでもいいんで、とにかく新作レシピが作れれば良いんです私は‬

300品

クックパッド投稿数が300品達成しました。 目標は400品なので、まだまだ先は長い

湯豆腐

『豆乳あんかけ湯豆腐』https://cookpad.com/recipe/4848244#share_url 思いついたので作ってみました。

砂肝

砂肝ジャーキーを作りました完成するまで10日かかりましたが、これでも短い方です。簡単なので、是非一度作ってみてはいかがでしょうか。 https://cookpad.com/recipe/4843001#share_url

ニューコンミート

https://cookpad.com/recipe/4850588#share_url『コンミートスパゲッティ』 ニューコンミートを使ったスパゲッティを作ってみました。

サンドイッチ

お昼ご飯に作りました https://cookpad.com/recipe/4852896#share_url 昨日食べたクロワッサンのサンドイッチが美味しくて真似てみました。

Sam get down

https://cookpad.com/recipe/4850284#share_url コンビニで売っていた参鶏湯を真似て作りました。ほぼ完全にコピー出来たと思います。以前にも参鶏湯のレシピを作りましたが、それは参鶏湯風のお粥でした。今回はただの参鶏湯です。(というか、前に参鶏湯の…

トップ10

久しぶりのトップ10入りですー

NIKON

NIKONのカメラを買いました。と言っても中古です。 動画撮影用として2台目の一眼レフですCanonでも動画は撮れましたでも壊しそうだから2台目を買いましたそしてマイクも買いましたが、これは別に無くても良かったかもしれません実際に動画を撮ってみましたが…

中華どーん

https://cookpad.com/recipe/4821783#share_url 中華丼を作りましたが器選びを失敗したしまして器にあんかけが全て入りきりませんでした味は普通に良いと思います。

馬鹿め

久しぶりにウチの味を作りましたその1 https://cookpad.com/recipe/4847828#share_url ワカメの酢の物

カボチャ

久しぶりにウチの味を作りましたその2 https://cookpad.com/recipe/4847830#share_url カボチャの和え物で

ライスバーガー

ライスバーガーシリーズ 今回は『鮭タルタル』 鮭のムニエルに、タルタルソースをかけました https://cookpad.com/recipe/4813883#share_url

ケーキ

イチゴスペシャル(菓子パン)を使用し、簡単なショートケーキを作ってみました。ホイップを塗るのは初めてなので、上手く出来ませんでした。これ、画像だとわかりませんが、実物はかなり大きいです。割安で簡単に出来るので、作ってみてはいかがでしょうか …

キムチ鍋

キムチ鍋作りました。 こないだプチ鍋のキムチ鍋の素が美味しくなくて、それが悔しくてカシメン家のキムチ鍋を作ってクックパッドに載せました。今回は牡蠣も入っております(普段は入れません) キムチ鍋 by カシさん https://cookpad.com/recipe/4838785#s…

パヘ

物凄く簡単な、パフェ的なものを作りました。本当はもっと豪華にしようとしたが、器が小さくて、思い通りの盛り付けに出来ませんでした。素材(主に苺)がダダ余りしてしまいました。 いちごパフェ by カシさん https://cookpad.com/recipe/4838470#share_url…

トンテキ

とある画像(一番下の画像)を見て、それだけで味を想像して再現してみました。 トンテキ丼 by カシさんhttps://cookpad.com/recipe/4832458#share_url

吸い物

冷凍庫にあるカレイをどうにかして使わなくてはと思い、思い出したのが『お吸い物』そういえば昔教わったのを思い出した。普段、魚を食べないので、作る機会が全くなかったので忘れていました。人参も入れるのに、買ってなかった(部屋に残ってると思ってい…

塩ちゃんこおでん

ファミマの塩ちゃんこおでんを真似てみました 鶏ガラ、牛スジ、ニンニク、生姜で出汁をとり、和風出汁を加えたものです。 胡麻ペーストを入れ忘れたが、この方がいいと思いまして追加しませんでした部屋の中、コンビニのおでんの匂いがする・・・成功です。 鶏…

ペペロン

ペペロンチーノのご飯があっても良いじゃないかと思いまして、作ってみした。 オムライス・ペペロンチーノ by カシさんhttps://cookpad.com/recipe/4824444#share_url パスタではありません。米です。ペペロンチーノ味のお米を、玉子で包んでホワイトソースを…

牛肉の

牛肉を使用した簡単なパスタ料理を作りました。簡単ですが美味しいと思います。 牛肉のパスタ和え by カシさんhttps://cookpad.com/recipe/4827308#share_url 最初は洋風の牛丼を作ろうとして、その結果がこうなりました。