kashimenの日記

私の料理や、撮った景色などを載せます。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ティムタム

「timtamの新しい味が出た」
そう友人に教えて貰った。

チョコミント味だ。

私はオーストラリアにいた頃、timtamをよく買っていた。その中で一番好きだったのがチョコミント味だった。でも、日本では売っていなくて(日本で売っているのはオリジナルかダブルコート)、いつもチョコミント味が食べたいと思っていました。 そして今回、ようやく日本でも発売したと聞き、すぐに買いに行きました。

食べてみてら、懐かしい味。そう、この味。

timtamは基本、少し高いお菓子(1つ3〜4ドル)なので、そんなに頻繁には買わなかった。timtamの廉価版のホームブランド(日本ではプライベートブランド)のtimtamのオリジナル味ばっかり食べてた(1つ2ドル程度)。

久しぶりに懐かしい味に出会って、少し嬉しかったです。

あと、塩キャラメル&バニラというのもあって、ついでに買いました。2つ合わせて800円近くしました。日本でもやっぱりtimtamは高いですね。f:id:kashimen:20180113163323j:image